つぎはどこへ

自分で読み返して「なにこれ楽しい誰が書いたの!?私だーー!!」ってなる記事を書きたい

ファミ通ゲーマーズDX~Level7~ 夜 レポ

昼に続けて夜もいきまーす。

 

オープニングトーク
鈴「紀元前!」
前「またやりますかそのくだり?w」
鈴「じゃあ何かありますか?7/1に??」
鈴前「………………」
鈴「ないです!考えたけど!」.

これお客さんにも何かある?って聞いてたけど誰も出てこなかったみたいでした。

私も自分の席で何かあったかな…って考えたけど全然思いつかなかった。

 

続けてまた昼と同じく。 

鈴「(先行チケット特典の)ランチバッグに『ランチパック』を入れてください。吉野裕行が好きすぎてラジオのCMやってましたからね!この間車の運転してたら流れてきてびっくりしましたよ!」

と思わぬよっちん話ww好きらしいということしか知らなかったのでそこまでとは、と驚きました。

あと鈴に「好きが仕事になるってどういうことなのかわかったぜ…」と連絡したらしいですw 

続けて同じようなグッズ買った人ー?のやりとりで。

鈴「ちょっとだけ無理して買ってください。似てないから欲しくないかもしれないけど!」

ってwwwいや、うん。でもこれデザインしてくださった方がいるわけだしそんなあからさまに言わなくてもww似てないけどwwって思ったけどこれデザインしたの誰なんでしょうね?私が知らないだけかな。 

鈴「デザインきたとき最初逆だと思ったもん」
前「僕も思いました」
鈴「俺のなんで前髪跳ねてるんだよ、んでお前のなんで目が死んでるんだよ!」

でも何も言われずに見せられたら私はちゃんと鈴と前野が想像つくなーと思いました。

 

ゲスト紹介
けんぬスマイルやばすぎて近くのお客さん悩殺してた
置鮎「昼はスペランカーおばさんだったので夜は別の称号が欲しいです」
KENN「夜はいいところ見せるぞー!」

からの昼に命名された肩書きの話に。

けんぬ:ファミリーの妹

置鮎:スペランカーおばさん

ランズ:(アーサー)王

河西くん:ガンダム←昼から変わった

鈴「そしてその隣(山下くん)が自転車です」
山下「ペダル回します!」
前野「ケイデンス上げていきましょう」

ぺ、ペダル~~~~;;;;

 

ゲーマーズプレイし放題パート2
ラインナップからゲームの想像がつかない『Wits』から。(アーサー王チョイス)
88年(?)に発売のファミコンゲームだから画面がめっちゃレトロ
対戦ゲームのためプレイヤーは2人。
鈴「これやらせたら絶っ対面白くなる人がいるの。みんなで、会場の人もみんなでせーので指さそう。せーの!」
置鮎ww
置鮎「なんでなんでー!?」
鈴「先輩を指差してしまったぜ。置鮎さんわたわたさせたら最高だから!」

お相手には前野。『置鮎さんを面白くしてこい』との鈴の指令を受けてレッツプレイ。 

ところが倒そうとしなくても勝手に自爆をする置鮎ww

あっという間に決着。

 

鈴「みんなで置鮎さんを盛り上げようぜ!!w」

との声で全員が置鮎と大戦することに。しかし置鮎は全く勝てずにただ自爆したり操作が惜しくてあと一歩のところで自爆したりww

鈴「(すぐ死ぬ置鮎に)…置鮎さん?」

置鮎「はあい?^^(すっとぼけ)」

鈴「しんだー!置鮎さーん!」

置鮎「なーにー?^^」

この返事する置鮎の声がめっちゃ可愛かったです。

 

最終的に『置鮎コール』が始まったり『ZARD歌おう!(負けないで♪)』とか鈴が言いだしたりしてもう置鮎さんを最初から最後まで弄って弄って弄り倒してた記憶しかないww

 

ゲームが終わり

鈴「置鮎さん。本当に今日きてくれて嬉しいです(お辞儀)」

良かったねww

 

続いて

KOF(シリーズ忘れた;)(前野さんが14より主人公の声を担当したゲームの初期作品)

ピックアップしたのはKENN

鈴「じゃあKENNくん誰と戦いたい?」

けんぬ「前野くんで」←即答

鈴「じゃあ前野を倒したければ…」

けんぬ「えぇ!?」

鈴「前野さんそんな簡単に戦ってくれませんから」←ここで前野の態度が偉そうになる

鈴「まずは河西くんを倒してもらおう」

けんぬ「じゃあ俺は河西くんと戦わないと前野と戦えないんですね」

河西くんの肩を抱くけんぬ

けんぬ「ちょっと河西くん何か欲しいものある?(ぼそぼそ)」

鈴「あいつ汚いぞ!」

対戦はかなりの接戦ながらもけんぬの勝利

鈴「さぁ。簡単に前野くんと戦えると…」

けんぬ「まだですか!?」

鈴「戦いたければ、山下くんを倒しなさい」

山下「はい!」

前「KENNに買ったらお肉買ってあげるよ♡」

山下「(ハッ!)よーし、ぶっ殺してやるー!!!」←ちょろいww

けんぬ「全然嫌な気持ちにならない…」

結果は山下くん惨敗www

鈴「よし、ここまできたら!前田くんと戦わせてあげましょう!」←番組で前野ではなく前田と呼ばれている

前「(山下くんに)あとは任せろ」←先輩後輩~~~

けんぬ「いつも前野とは協力プレイのゲームをやってたんだけど、対戦をするっていうのは初めて」

前「ないねぇ」

ゲームのスタンバイ中

け「前野これ強い?」

前「うーんでも最近あんまりやってなくて」

け「いつもどのキャラ使ってる?」

雑談……!!ヾ(:3ノシヾ)ノシここは前野家か?

そしてそれをうんうんと頷きながら眺める鈴村(おかんか?)

と、そこで誰かが

 

「(会場に向かって)萌えてんじゃねーよ!w」

 

とツッコミwww置鮎だったかな…。

けんぬ「俺が勝ったら肉おごれよ」

前「へぇ~、そんなお肉だけでいいのかな~?」

けんぬ「うぜぇーー!!(※楽しそう)」

鈴「さあ、何やら肉以上の何かを賭けて!やっていただきましょう!」

結果は前野の勝利!けっこう接戦だった。

前「肉以上の何をおごってくれるのかな~~??(人差し指を顎にあてながら)」

け「えぇ?そんなこと言いましたっけ~?」

前「まじでぇ~~??」

 

前「じゃあ、まぁ。またKENNくんが淹れたコーヒー飲ませて♡」←ハートが私には見えた

 

もう駄目_(:3 」∠)_

鈴「はいもう戻っておいでー!」

 

続いて

ボンバーマンR

Swith対戦で、司会ゲスト含めた7人で対決可能!

鈴「えーと、1Pは誰だ」

座っていた位置の関係で端にいた置鮎が1Pになっていた

鈴「置鮎さん、変わりましょうか!!」

 置鮎「え、変わるー?」wwwwww

これがもう7人一気に対戦するものだから大盛り上がりで。

2戦か3戦やったところで時間切れになったんだけど鈴が「もう一回!もう一回!」って駄々こねたらもう1戦できた(^○^)かわいい

前野鈴村の一騎打ちになったり、残ったプレイヤーが鈴村を集中攻撃するときがあったり、置鮎はだいたいすぐ死んで外から攻めてたり(*'ω')

みんなが「こんな大人数でボンバーマンやらない!楽しい!」ってワイワイしてたのを生で見られて幸せでしたヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

お客さん参加ゲーム

『バトルスポーツめく~る』

けんぬが箱から席番を引くときに

鈴「けんぬ~♪けんぬ~♪」とか歌うから、けんぬも乗っかって「けんぬ~♪俺の名前はけんぬ~♪」って歌ったの可愛かった_(:3 」∠)_

お客さんいじりを残しても、と思うんだけど一つ可愛かったので。

けんぬのパートナーさんが「ひな」さんで、『ひな(雛)だからいまKENNが親の刷り込みされたから』って鈴が言うものだから『ちゃんと言うこと聞くんだぞー』って言っちゃう…めっちゃ親をやるけんぬ…

いやーしかしサポートの方たち美人率高くてびっくりしたよね。

 

優勝したのは山下くんのチームでした。

完全に山下くんよりもパートナーの人が頼もしかったパターンだった。

前野が終始「うちの山下をよろしくお願いします」なのとても先輩だった。

数か月前に「27歳までバイトしてろ」って言ったのと同一人物とは思えn

 

エンディング

KENN「めくり足りないです!これからもファミリーとして頑張ります!」

置鮎「夜はWitsおばさんになりました。こんなにいじられるとは思いませんでしたw」

アーサー「ファミリーの王担当としてこれからも頑張ります」

鈴「ファミ通王に俺はなる!」

河西くんぶっとんだごめんなさい…

山下「みなさんとプレイしたから楽しかったです!」

前野「別に回し者じゃないんですけどSwith本当に神ゲーが多いのでぜひ買ってください」

鈴村「Witsのようなレトロゲームをステージでできると思いませんでした。まだまだいいゲームを掘り起こしたいと思います」

 

以上ーー!

昼夜メモ掘り起し疲れたぜ0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

全体的な感想としては「Swith販促イベント」だった。めっちゃ欲しい。

あと番組を毎月見てると小さなころに兄弟と並んでテレビ見ながら対戦したり攻略してるのを横で見てたりしたのを思い出した。あの頃はよかったなぁ。

Swithはダウンロードゲームが多いみたいなので、ハードを買えればいいんだよ…それのためのお金と在庫が欲しいね。

 

以上!ありがとうございました。