つぎはどこへ

幕末に飛んで斬られてしまいたい

【ドリショ】夢色キャスト DREAM☆SHOWレポ【最高でした】

行ってきました。

リリース後まもなく始めたゲームでした。

とっても幸せな空間だった……。

私は伊織担当です。

ちなみに今回の出演者さんが歌うイベントに入るのは初めてでした。

※以下私の記憶によるレポのため、曖昧な部分や正確でない部分があると思います。そちらをご了承の上お読みください。

 

 

◆セットリスト

CALL HEAVEN!!

 君に誓った物語(響也ソロ)

 硝子のシューズが似合わない(陽向ソロ)

 冷たい夜空を照らすのは…(伊織ソロ)

 PASSION LASER BEAM(カイトソロ)

 心の鎖を解かれたら(仁ソロ)

 You & Me…で、wave?(昴ソロ)

 誰もが明日に出会うのなら(蒼星ソロ)

※以上ソロはショートVer.

Mysterious mission

Holy melody night

神々の戦宴

Sand Mirage

恋咎館のタペストリ

ファイナルアプローチ

陽は昇る誰の為にか

世界は恋とSweet & kiss

Stronger than medicine?

Sunshine world tour

NEVER END STORIES

 

 

◆CALL HEAVEN!!

1曲目はこの曲だと信じてました。

最初に音楽に合わせてキャストの紹介映像が流れて、『DREAM☆SHOW』の文字がばーん!と出て、そこからこのイントロが流れ出した瞬間にもう最初からクライマックス。

セットに階段がありそのセットが左右に開いて黒スーツのキャストがばばーん!ですよ。もう感動しないはずがない。

しかもサビで振り付けがあったんですよ!!!!

簡単な手を使うだけの振りだと思ったら「感動の嵐~」のところで体全体を使った振り付けもあって…!!逢坂くん(ライブイベント初出演)頑張ってくれてありがとう!!!!

「yeah!」とか合の手が入れられるところで何も打ち合わせしてないのに脚本家全員で声が上がってて本当に楽しい空間…。

林さんがカイトの声で「お前ら、楽しむ準備はできてるんだろうな!?」って煽ってくれたりしてもうたまらん。゚(。இωஇ 。)゚。

そして曲の最後でこのポーズをやってくれたんです…。もう会場の脚本家の悲鳴ヤバすぎ私もヤバかった…。

f:id:rock7104:20171009183002j:plain

 

で、これ終わって少しくらいトークくるかな?って思うじゃん?

キャラの声で一言ずつ繋がるようにセリフを言ってくれて(すまない記憶がない)

最後にたぶん響也が「It's DREAM SHOW TIME!!」って言ってくれたのは憶えてる。

 

したら間髪入れずにソロタイムに入った勘弁してくれもうすでに呼吸困難なんだ。

◆君に誓った物語(響也ソロ)

初めてのライブイベントに座長でさらにソロのトップバッターってどれだけの緊張があったんだろうかと思うけど、もう開き直ったらやるしかないタイプの逢坂くんさすがでした。間奏のときに手拍子を促してる姿のなんとぎこちないことか…(´▽`*)

 

◆硝子のシューズが似合わない(陽向ソロ)

ガチ村くんくっっっっっっそ可愛いかよ!!!!!!

ひなたんの「おねーさん♡」は担当じゃなくても破壊力抜群です。

「I wanna get your heart」のところでピストルばーん!て感じでカメラ抜かれてもうおねーさんヤバすぎた…。あと会場の煽り方が上手かったガチ村くん。

ライブイベントの経験がけっこうあるんだろうか?

 

◆冷たい夜空を照らすのは…(伊織ソロ)

もう可愛いしかない。(語彙力がない)

「もっとお前の声を聴かせてくれ!」って言ったり「上げるぞ!(スキルボイス)」とか「最後までついてこい」とかもう花江くん本当にありがとういおりんが君でよかったもう本当にありがとうありがとうございます。

 

◆PASSION LASER BEAM(カイトソロ)

スクモはさすがライブ慣れしてるね!!!!!!!

林さんカイトっていうキャラのタイプもあってすっごい情熱的に煽ってくれてこのあたりでかなり会場の熱が上がった感じがあった。

 

◆心の鎖を解かれたら(仁ソロ)

おのゆもライブ慣れしてるね!歌声も安定してるし。

と思ったらCメロちょっと入りがずれたな確か。

「綺麗な紫色をありがとう」って仁さんの声で言われたらもう大人の魅力にずきゅんするぜぇヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

◆You & Me…で、wave?(昴ソロ)

……これはね。もしかしたら生で見た人しかわからないんじゃないかと思うんだけど。

もう登場した時から会場がざわついたんだ。

まずダンサーさん2人登場したあたりで「!?」になって、照明がいっちばんクールな感じで!!!!

 祐 が ガ チ で 踊 り だ し た 。

昴は運動神経抜群で体もよく動く子で身のこなしもいいからアクロバティックな動きも得意な子、っていう設定だけど本当にそれを演じてる祐もまるで昴が本当にステージで踊りながら歌ってるようなソロだった…。

ガチ夢女子が増えたよ絶対。

 

◆誰もが明日に出会うのなら(蒼星ソロ)

安定したとっしーのステージでした。

とてもニコ生で女装してハッスルしてるおじさん(既婚者)とは思えない。

歌う前に何かセリフ言ってくれたと思うんだけど聞き逃しましたすまない。

 

息をつかせぬソロの嵐!!!

7人終わったからそろそろトークくらい入るかなって思うじゃん?

入らなかったんだなこれがーーー!!!!!

イントロと共に現れたガチ村くん。

マント!?なんか衣装が凝ってる!?

イントロ!?うぎゃーーーーミステリアスーーーー!!!!!

 

◆Mysterious mission

「ひなたんが歌ってる!」っていう感じのとっても可愛らしい振り付けでした。

あとステージ後ろのスクリーン?の映像もハロウィンぽくフレームがついてたりしてて演出にとても力が入っているのがわかる構成でした。

ガチ村くんがヴァンパイアで、周りのダンサーさんたちがその手下なのかな?

間奏部分でガチ村くんがダンサーさんに神輿?椅子に座るみたいに担ぎ上げられて「おねーさんの願いを叶えてあげる。だからずっとここで踊ろうよ」ってひなたんの声で言うんですよおねーさんの願いは可愛い君と一緒にいることです(ちょろい)

 

◆Holy melody night

おのゆと祐のサンタコス!!!!!

(おのゆがサンタコスしてて「ふふふ、『さんた』がサンタコスしてるぜ」って思った私はもう純粋な頃には戻れない)(わかる人だけわかってください)

手のひらをくるくるさせる振り付けがあったりして2人ともソロとは違う可愛らしい感じに出来上がってて客席を指さしてくれたり手を振ってくれたりしてサービス精神めっちゃ旺盛でした。

 

◆神々の戦宴

会場に入ったときから後ろにもステージがあるのはわかってたんですけど、まさかこんな使い方されるとは思わないじゃないですか……。

バクステそんなに広い場所ではなくて踊ったりはできないなーとは思う感じの広さでした。

曲が終わって次何だろうなーと思ったら後ろから悲鳴が。

そのスモークが焚かれたそこに白い羽織のような上着の下に勾玉ぽいアクセサリーを付けて佇む林さんがいたらもう発狂するしかなかった。「神々!?」「神々だやばい」「えっ神々!?」ってひたすらに驚くしかなかった。

客席がどちらかといえば前の方だったので、あまりよく見えなくて前のスクリーンを見ていたんですが、神秘的な雰囲気の周りにオレンジのライトがキラキラ光っててとっても綺麗でした。円盤出たら絶対これ何度も見たい。

 

このあたりで私が大好きな『恋咎館のタペストリー』があり得るんじゃないかとそわそわしてきたため、割と記憶がおぼろげ。

◆Sand Mirage

逢坂くん本当にライブイベント初めて!?って思うくらいに堂々とした姿でした。

お衣裳が完全にアラビアンで全身あのカードのきょーちんそのままに見えてもうマジでマジで衣装担当された方にお歳暮贈りたい。

 

◆恋咎館のタペストリ

完全に召された。

これはバクステでした。私の身長が足りないこともあって人の隙間からちらちら見えただけだったのがちょっと残念。でもあれメインステでばっちり目にしてたら生きて帰れなかったかもしれない。

台詞始まりでした。

伊織「ずっとお帰りをお待ちしておりました」とか言っていたけどあとは何が何だか覚えてないぞあるぇ~~~~( ˘ω˘)??とりあえず作品のあらすじを言っていたはず。

でも「間もなくお嬢様がおm、お戻りになる」って甘噛みした花江くんにとっしーが「いま甘噛みしなかったか」って冷静にツッコミしたのだけは覚えてる。

もう~~~そういうところだぞ☆花江夏樹( ゝ3・)σ

完全にセリフを言う蒼星がいい意味で蒼星じゃなかった牧島シャイ入ってた

「おかえりなさいませ、お嬢様」ってお辞儀~~~~👏👏

衣装もね!?!?!?とっしーのマネさんがTwitterであげてくれてるけど!!!!もう最の高でベストオブベストグッジョブ衣装さんあなたが神だった。

顔が完全に2人ともリバーシブルってたからあの時2人は会場の脚本家を抱いてた。

大サビで2人が向かい合って互いにお嬢様への想いを叫ぶように力強く歌い上げてくれて私はもう本当にありがとうございました本当に本当に。

アウトロで

蒼星「心からお慕いしておりますよ、お嬢様」

伊織「あなたの笑顔は必ずやお守りしましょう」

蒼星「あなたは俺だけのものです。どうぞお忘れなきよう…」

か~ら~の~~、高笑い~~~(´;ω;`)最高かよ~~~~~~~~

 

◆ファイナルアプローチ

これも2人のパイロットの離陸前のセリフ掛け合いから入った。

メインステにうつってのスクリーンをうまく使った演出で空の旅をしてる感じをものすごく味わえました。

お衣裳も~~~パイロット~~~(´;ω;`)今回ほぼ全部の曲にお衣裳があって~~~最高でしかない~~~;;;

 

◆陽は昇る誰の為にか

ぎぇああああああああああああ(新撰組に弱いわたし死亡)

確か下からせり上がりで逢坂くんとおのゆが登場。

「誠」な感じの羽織の響也と仁さん…。

仁「今宵の虎徹は血に飢えている」って言って

2人で「「御用改めである!!」」で曲に入ったのもう思い残すことはない…。

映像の演出も作品の空気がわりと血みどろだからそれを意識した感じで映像をモノクロに加工したりもしてあって今回のライブマジで演出とかのスタッフ周り最高すぎるな?

 

◆世界は恋とSweet & kiss

ちゅっちゅる~~ちゅっちゅっちゅる~~♪♪ヾ(:3ノシヾ)ノシ

伊織?が「一緒に歌ってくれ!」って言ったものだからみんなでちゅっちゅる大合唱だよ楽しい!!!!楽しい!!!!!

遅いホワイトデー?みたいなことを言ってた気がする。

お衣裳がチョコレートをイメージしたブラウンのジャケットにカラフルな飾りがついてたんだけどもうなんだこれ今回のライブマジで(略)

2番でカイトパートの前に「カイト!」って言ったらその次カイトが「伊織!」って言ってくれたりしてあぁもうこの2人可愛いしかない…って尊みを感じるしかなかったし「Candy barのマイクスタンド 折らないようにJump!」で一緒にジャンプしたのも可愛いしかなかった…。好き…。

 

◆Stronger than medicine?

蒼星「院長!次は何をしたらいいんですか!?」

陽向「わかんない自分で考えて~~」

っていう掛け合いなんだこれひなたんめっちゃかわいいな?ひなたんもともと可愛いけどもっと可愛いな?

白衣を着た2人がダンサー引き連れてめっちゃポップな院内巡回してた感じでした。

コミカルな振り付けがたまらんかった。

 

そして曲終わりに2人が後ろを向いてごそごそするから「衣装替えか?」って思ったら後ろの階段がまた左右に分かれてーーー;;;;

Sunshineのお衣裳の5人がぁーーー;;;

 

ここまでMCもトークもなしにノンストップですよ信じられますか。

◆Sunshine world tour

響也「今日は来てくれてありがとう!楽しんでもらえたかな?」

蒼星「そろそろお別れの時間がきた」

ってなって時計を見たら待って、1時間くらいしか経ってない。

は!?!?と思いながらも曲が始まるから声出してたら。

誰かが「いまそっちに行くよ!」ってみんなが移動しだしてーーー!!!!

2階席にトロッコあるしーーーーー!!!!!

ってトロッコで端から端まで移動しながら歌ってくれました…††

会場で「Sunshine world!!」って大合唱するの楽しかった…。

ここで一度終わり。

 

アンコールを挟んでライブTシャツ姿の7人が登場。

ここまでずっとキャラになってセリフを喋ってたところから「やっと、我々として喋れます」って誰かが言ったら「いいんですか!?いいんですね!?いぇーーーーい!!!」っておのゆがはしゃぎだしたらもう駄目だったwww

しまいには何故か逢坂くん以外がみんなで「ウホッウホッ」ってオランウータンの真似をwww

「ここ進行上「フリーゾーン」て書いてありましたからね!」

となんかもうわちゃわちゃヾ(:3ノシヾ)ノシ

花江「逢坂さん頑張ってねツッコミ1人しかいないから!」

逢坂「おい💢💢」

 

豊永「あのトロッコやばいね!!!やっぱり奥の人たちの顔までは見えないんだけどあれ乗ったら目と鼻の先!!!」って大興奮

上村くんは「Mysterious~」、祐は「You & Me~」での振り付けをめちゃくちゃ練習したそうで、外でも誰もいないな?と思ったり隙を見てはステップを練習してたそうで…。いや本当にありがとう…。

 

花江「逢坂さんはライブが初めてで」

逢坂「何で初めてでこんな1人で歌うのかと…。わりと歌うときは足元の(歌詞が出る)プロンプター見てることが多かったんですけど今回は見なくてもちゃんと歌えて」

花江「だから裏で見ててめっちゃ(画面の逢坂さんと)目があったもんね」

おーはな;;

 

「スタッフさんの熱意がすごくて」って言ってたんだけど本当にその通りで…。本当に感謝ですこんなに思い出に残る素晴らしいステージを作り上げてもらって…。

 

花江「上村くんずるいよね「おねーさん」って言っておけば「ぎゃー!」だから」

豊永「それ言っておけばいいんだもんね」

花江「ちょっと俺たちも言おうよ「おねーさん選手権」しましょうよ」

ってなって全員が「おねーさん♡」て言うことにーーー!!!!でかした花江!!!

 

2周年についてお礼を言ったあとに「おねーさん♡」ということに

昴「2年間支えてくれてありがとう!おねーさん!!」←元気。可愛い。弟系。

カイト「2年間といわず、お前らとずっとそばにいたい…。お、おねーさん…」←ツンデレ。最高。照れてるのも加点高い。

蒼星「2周年本当にありがとう。みんながいるから僕たちはここに立っています。…お姉さん」←しっとり。大人っぽい。イケナイ気分になる。

響也「……お姉さん、事件です」←通じる世代が限られるから!!!!!

響也やり直し。

響也「2年間応援ありがとう。これからも夢色カンパニーを末永く応援お願いします。お姉さん」←じんわりと染みる。腰にチップねじ込みたい。

照れ隠しに階段を上っていき何故かばばーん!と両手を広げてドヤ顔する逢坂くんww

伊織「2周年ありがとう。…これは、もしかして…!箱買いしても手に入らなかったハシビロシグッズじゃないか!…ありがとう、お姉さん!」←よくパッとセリフ出てくるねいおりん!?!?wwたぶん徹夜明け通勤ラッシュを差し入れした時のセリフ。

仁「2周年の記念に今夜どうかな?俺だけの、お姉さん」←これこっちがお金払うやつだ。

さあ本家。

陽向「僕、これからも頑張るから、ずっと僕を見ててね。おねーさん♡」←さすがの本家。

 

そしたらとっしーが「会場にいる何人かの「おにーさん」がずっと感心してる反応でなんだかいたたまれないww」って言いだして「おにーさん♡」を全員で言うことに。

そしたら男性意外といたからビックリ!付き添いかもしれないけど、男性にも楽しめるジャンルだったんだなぁとなんだか嬉しくなりました。

 

最後のあいさつ覚えてる部分だけ

祐「これ始まるまで緊張でお腹痛かったんですけど、この景色を見たら全部ふっとびました!このみなさんのパワーがあったら3年目も走れます。ありがとうございました!」

おのゆ「このメンバーでやるってヤバいよって言ってたら案の定楽屋もヤバかったです。3周年も走り切ります!」

林「初めて全員でのライブイベント楽しかったです。僕はドMなのにドSキャラでwwまたみんなでイベントできたらいいなと思います」

上村「コルへブでステージが開いてみなさんのライトが見えて思わず「きれい」ってつぶやいていました。ここまで準備してみんなの反応がやっと見れるのかとテンションが上がって、ステージをはけるたびに「また早くあの景色を見たい」って思いました!」

豊永「裏のスタッフも含め本当に「夢色カンパニー」みたいだと思いました。蒼星の気持ちになると、メンバーが光を浴びていると自分まで嬉しくなります。新メンバーも増えましたし次はジェネシスとよろしくお願いします!」

花江「2年あっという間でした。伊織はすごく成長したし面白くもなったし、色んな面が見えました。みなさんに支えられているなと感じられました。最後に伊織で一言「一度しか言わないからよく聞いてくれ。お前のことを心から愛している」ありがとうございました!」

逢坂「最初に響也役のオーディション受かったときは何で受かったんだろうと思いました。主宰は緊張しますが、すごく楽しいです。ダンス入れないでくださいって言ったのにコルへブで振りがついて、…でも踊ってたら楽しいなって。3年4年と続けていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

 

ここで特報。

①円盤化決定!

当日に発表してくれるランティス本当に~~~神~~~!!!

②舞台今冬!

1月とかかな?

③ドラマCDプロジェクト進行!

これペルソナのこと?それとももう一つ?ここが曖昧でした。

円盤に関してはずっとずっとカメラが付いてたらしいので裏側の映像待ってます特典ディスク本当によろしくお願いしますランティスさま!!!!><

 

名残惜しいですが、ということで最後はこの曲だよね。

◆NEVER END STORIES

この曲をライブの最後に聴くのをずっと待ってたような気がするよ…。

銀テも飛んでくれて、ライブでやってほしかったことを全て詰め込んでくれたようなステージでした。

 

最後にダンサーさんも出てきて出演者みんなで手を繋いで「ありがとうございましたー!」ってマイクなしでお礼を言ってくださって終演!!!

はけるときに「またねー!」って言ってくださったの本当に嬉しい;;;またライブやってほしい…;;;;スクリーンも「See you again!」で…。夢をありがとう…。

 

走り抜けてくださったライブでした。

本当に幸せな時間をありがとうございましたって、各方面に菓子折り持って挨拶回りしたくなるくらいに感謝しています。

夢キャスがこれからも続いていけるように応援し続ける!!!って改めて決心できた時間でした。またあの7人を、それどころかもしかしたらジェネシスも含めて見れるかもしれないので!!

以上になります。お読みくださりありがとうございました。